毎日きもの日和

毎日を楽しくする着物やメイクを紹介するブログです。

今日はなんだか赤色な気分でした◎

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ

 

こんにちは、まりあんです!

 

毎朝の直感でその日のお着物を決めているのですが

今日はなんだかとても赤色が着たかったので

お着物も帯もリップも赤色にしてみました♡

 

f:id:mariannu627:20201112220450j:plain

 

髪の毛も赤いので全身赤色ですね!w

赤色は1番好きな色なのでよく身に着けますが

全身赤色はお着物ならではだなと感じます。

 

でもこのお着物…

めちゃくちゃ合わせるの難しかったです。

花柄などの総柄は合わせやすい気がするのですが

このなんとも言えない柄物、難しすぎた(´・ω・`)

そして着難かった…。

いつもアンティークを着ていますが

1番着るの難しかったかも。

着難いものと着やすいものの違いは何なんだろうか?

同じ絹なのに不思議です。

 

f:id:mariannu627:20201112220933j:plain

 

メイクはこんな感じでした☆

 

 

excel(エクセル) エクセル シャイニーシャドウ N SI01 ブロンズゴールド

excel(エクセル) エクセル シャイニーシャドウ N SI01 ブロンズゴールド

  • 発売日: 2016/12/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

 

ちふれ口紅S549

ちふれ口紅S549

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

アイシャドウ:エクセル シャイニーシャドウN ブロンズゴールド

チーク:AUBE ぽんぽんチーク 435レッド

リップ:ちふれ 549

 

ドラッグストアで買えるものだけでメイクしました◎

ちふれのリップをメインにしたので他は控えめです。

このリップめちゃくちゃ色味が可愛くて

一目惚れしたのです♥

リップは基本的にシュウウエムラがすきなので

たくさん集めていたのですが

今はちふれも多くなってきました\(^o^)/

プチプラなので気軽に色を試せるのがいいですよね!

 

マスク生活でリップをする機会が

ガクンと下がったけど、

リップは女度を上げてくれる気がするので

私の中では外せないアイテムです♥

早くマスクがなくてもいい生活に戻れるといいなぁ。

 

f:id:mariannu627:20201112221805j:plain