毎日きもの日和

毎日を楽しくする着物やメイクを紹介するブログです。

珍しく青色のお着物を着ました!

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ

 

こんにちは、まりあんぬです!

今日は美容院に行っていて

お着物を着るタイミングが無かったので

過去に着たお着物コーデを載せますね♡

 

f:id:mariannu627:20201103221640j:plain

 

暖色系の色が好きなので

寒色系のお洋服を着ることがあまりないのですが

お着物だったらありかなぁなんて思い、

青色を着てみました。

柄が黄色で好みだったので着やすかったです◎

 

半衿は手作りしたものです。

簡単に作れるのでかわいい布を見つけては

作ってしまうので半衿の収納を見直さなければ…。

 

半衿の作り方は以前ブログに書きました!

時間がある方はぜひ作ってみてください◎

針も糸もいらないのですぐ作れますよー!!!

 

www.kimonobiyori.info

 

 メイクはこんな感じでしたー!

 

f:id:mariannu627:20201103222114j:plain

 

アイシャドウ:innisfree マイカラーパレットSS

チーク:クリニーク 08

リップ:シュウウエムラ ルージュアンリミテッド フランボワーズソルベ(限定)

 

ピンク系のメイクも

オレンジ系のメイクも合うお着物だと思ったけど

半衿やベレー帽を黄色にしていたので

オレンジ系でまとめてみました!

 

オレンジ系は夏のイメージが強いけど

リップを少しくすんだ色にすると

秋冬っぽいかな?

 

シュウウエムラのリップは

個人的にまったくハズレがないなと感じていて

たくさん持っています!

ものによっては唇荒れちゃうんだけど

シュウは本当に荒れ無いし、色持ちがいいところが

すごく気に入ってる点です。

色がたくさんあるところもおすすめポイント

だったりしますよー!