毎日きもの日和

毎日を楽しくする着物やメイクを紹介するブログです。

つけ衿ミックスな装いをしてみました!

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ

 

こんにちは、まりあんぬです!

 

今日はずっと前に頼んでいた

つけ衿(つけ襟)が届いたので、

早速お着物に合わせてみましたよー♥

 

f:id:mariannu627:20201120212855j:plain

 

白色のレースのタートルネックです◎

このつけ衿は後ろボタンになっています。

なので少し着にくい(付けにくい)です…(´・ω・`)

 

ずっとレースの衿を探してて

やっとめぐり合えたんですが

届くまで1ヶ月かかりましたw

急がない買い物はアリエク(アーリーエクスプレス)だったり

Amazonで買うのでとっても安く買えてます。

 

 

ちなみに頭につけてるヘッドドレスも

アリエクで輸入したものです。

日本で買うより半値以下で買えるのでおすすめ!

ただ届くのはめちゃくちゃ遅いです( ー`дー´)w

 

ヘッドドレスは少し前のブログで

付けていたものの色違いバージョン。

とても軽いのにしっかりした作りなので

全色集めたいくらいです♥

 

 

www.kimonobiyori.info

 

お着物も前に紹介したものですが

帯を変えて着てみました!

 

 

www.kimonobiyori.info

 

お着物に比べて

帯は安価に手に入れることができるのでに

印象はガラッと変えられるので

わたしは帯をたくさん持ってますよー\(^o^)/

と言っても好きな帯は決まっているので

同じ帯ばかり使ってしまうのですが。

 

 

www.kimonobiyori.info

 

 

f:id:mariannu627:20201120213927j:plain

 

メイクはこんな感じでした!

全部韓国コスメでお顔を作った日◎

韓国コスメは色味がとても可愛いです😃

 

アイシャドウ:innisfree マイカラーパレットSS

チーク:ミシャ コットンミックスチーク CREPE CAKE

リップ:ミシャ アピュー ウォーターライトティント RD06

 

韓国コスメにハマってるわけではないのですが

デパコスより最近気になる存在です。

ドラッグストアやドンキでも買えるし、

気軽に試せる値段というところが大きいかも。

 

少し前までははエチュードハウスくらいしか

韓国コスメは使っていなかったのですが

韓国に旅行に行ってから

韓国コスメにハマりました!

パッケージも可愛いし、

なにより発色がいい!

ラメ大好き人間にはたまらないものが多いです。

 

今日使ったリップは

実はオレンジ系の色味だと思ってたのですが

画像編集してるときに赤系だと気が付きました。

塗る前はオレンジっぽい色だったのに

写真だと赤系ですね…。

なのでメイクに少しまとまりがありませんw

たまにはこんな日もあるということで

見なかったことにしてください(´・ω・`)

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。