毎日きもの日和

毎日を楽しくする着物やメイクを紹介するブログです。

真っ赤なフェルトヘッドドレスが届きました!

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ

 

こんにちは、まりあんぬです!

なんだか久しぶりになってしまいました…。

毎回読んでくれてる人がいるかはわかりませんが

またこつこつ書いていきたいと思います◎

 

 

今日は1ヶ月程前に注文した

ヘッドドレスが届いたので

早速お着物に合わせてみましたよー♡

 

f:id:mariannu627:20201118175855j:plain

 

赤が映える色を着たかったので

お着物は黒地のものにしてみました。

赤と黒とのコントラストが

個人的にとても好きです\(^o^)/

 

帯は少し前につけていたものと同じ。

好きな色というのもあるかもしれませんが

赤色の帯はやっぱり付けやすいです!

 

www.kimonobiyori.info

 

 

黒地の着物はどうやって合わせようか悩んで

ずっと着ていなかったのですが

着てみると色々遊べそうな色だなと感じました。

 

寒色系の色や暗い色にとても抵抗があり

お洋服だとあまり着ないのですが

お着物だと着れてしまう不思議。

苦手意識はなかなか無くならないけど

いろんな色をこれからも楽しんでいきたいと思います!

 

 

f:id:mariannu627:20201118180634j:plain

 

メイクはこんな感じでした。

ちょっと薄メイク過ぎたなぁと反省。

リップはもっと濃くてもよかったかも…。

 

アイシャドウ:ミシャ グリッタープリズムシャドウ GOP03

アイシャドウ:ADDICTION 074

チーク:ミシャ アピュー ジューシーパンジェリーチーク RD01

リップ:エスティーローダー クリスタルシアーリップスティック 54

 

 

 

 

アディクション ザ アイシャドウ#074 1g [並行輸入品]
 

 

 

 

 

ミシャのアイシャドウとチークは

最近ゲットしたもので初めて使いました◎

アイシャドウのラメ感は裏切らないなぁと感じました。

色味があまりないものなので

涙袋とかにも使いやすいかも。

 

チークは久しぶりに赤系を購入しました!

塗り方は注意しないといけないけど

使いやすい色味だなと感じたので

これからどんどん使っていこうと思います♥

 

f:id:mariannu627:20201118181420j:plain



リップはネーム入りですよー😁

ネームが入ってると本当に愛着が湧きます◎

エスティーローダーは常にネーム入れやってるのかな?

店舗によっては違うかもしれませんが

ネーム入りリップはプレゼントにもおすすめです。

 

f:id:mariannu627:20201118181554j:plain

 

今日も読んでいただきありがとうございました!