毎日きもの日和

毎日を楽しくする着物やメイクを紹介するブログです。

パーソナルカラー診断をしてもらいました♡

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ

 

こんにちは、まりあんぬです!

 

 

先日、友人のメイクさんに

パーソナルカラー診断と骨格診断をしてもらいましたー◎

両方とも診断してもらうのは初めてでした。

 

 

 

 

結果から言うと

わたしはイエローベースのスプリング(春)、

骨格はストレートみたいです。

 

ずっと自分ではイエローベースのオータム(秋)だと

思い込んでいたのでびっくりしました( ー`дー´)

骨格はストレートだと思ってたので納得。

 

f:id:mariannu627:20201119213447p:plain

 

スプリングの赤色とウインターの紫色、

顔色がわかりやすいので比べてもらいましたが

赤色のほうが肌がくすんで見えないんです。

とっても不思議ーーー!!!

 

イエベ秋だと思いこんでたけど

好きな色はドンピシャでイエベ春だったので

これからも好きな色を身に着けていこうと思いました。

 

補足ですが

日本人は60%の人がブルーベースらしいです。

 

f:id:mariannu627:20201119213935j:plain

 

↑こちらが似合う色だそうです。

色が違ってもコントラストが一緒になるんですね。

ファーストはイエベ春ですが

セカンドはイエベ秋でした。

 

イエローベースに似合わないと言われている

青みピンクのリップがすきだったりするのですが

その時は肌を白っぽくなるように下地を変えています◎

 

使っているのはポールアンドジョー

また機会があれば紹介させてください!

 

 

 

 

 

f:id:mariannu627:20201119214419j:plain



いつかのお着物の写真♡

こってりした色味がとても気に入ってます!

こういうびびっとな色味がわたしは似合うんだろうなぁ。

 

高校でファッションの勉強や

色の勉強はしたのですが

かなり忘れてしまっているので

また勉強したくなりました\(^o^)/

色って面白い♥

 

 

今日も読んでくれてありがとうございました!