毎日きもの日和

毎日を楽しくする着物やメイクを紹介するブログです。

簡単に和洋ミックスコーデをしてみました♡

こんにちは、まりあんぬです! 昨日は友人とご飯に行っていたのですが 気がつけば日付を超えていましたので ブログをお休みしました! 友人と会うのは今週3回目なのですが 話すことは付きませんね (3回うち、1回は仕事を一緒にしました♥) 昨日着ていたお着物…

つけ衿ミックスな装いをしてみました!

こんにちは、まりあんぬです! 今日はずっと前に頼んでいた つけ衿(つけ襟)が届いたので、 早速お着物に合わせてみましたよー♥ 白色のレースのタートルネックです◎ このつけ衿は後ろボタンになっています。 なので少し着にくい(付けにくい)です…(´・ω・`) ず…

パーソナルカラー診断をしてもらいました♡

こんにちは、まりあんぬです! 先日、友人のメイクさんに パーソナルカラー診断と骨格診断をしてもらいましたー◎ 両方とも診断してもらうのは初めてでした。 // 結果から言うと わたしはイエローベースのスプリング(春)、 骨格はストレートみたいです。 ずっ…

真っ赤なフェルトヘッドドレスが届きました!

こんにちは、まりあんぬです! なんだか久しぶりになってしまいました…。 毎回読んでくれてる人がいるかはわかりませんが またこつこつ書いていきたいと思います◎ 今日は1ヶ月程前に注文した ヘッドドレスが届いたので 早速お着物に合わせてみましたよー♡ 赤…

鮮やかな紫色のお着物を着てみましたよ♡

こんにちは、まりあんぬです! 今日は午前中体調が優れなくて お着物着れないかなぁ?なんて思っていたのですが やっぱり着ないと落ち着かなくて。 昼過ぎに元気になったので着れました♡ 鮮やかな紫色のお着物を着てみました! 渋いかな?なんて思ったけど …

今日はなんだか赤色な気分でした◎

こんにちは、まりあんです! 毎朝の直感でその日のお着物を決めているのですが 今日はなんだかとても赤色が着たかったので お着物も帯もリップも赤色にしてみました♡ 髪の毛も赤いので全身赤色ですね!w 赤色は1番好きな色なのでよく身に着けますが 全身赤色…

100均コスメを使ってメイクしてみました!

こんにちは、まりあんぬです! 毎日スマホで写真を撮っていたのですが 今日は気分を変えてみようと思い ミラーレスで撮影に挑戦しました◎ わたしが使っているのは SONYのα7riiiで自撮りはとてもしにくいカメラです。 スマホで撮ってるときは 自撮りモードに…

絶対自分じゃ選ばない帯を締めてみました◎

こんにちは、まりあんぬです! 朝は本当に寒くなりましたね。 目を覚ますために起きたらすぐ 外に出るようにしているのですが Tシャツではもう寒すぎますw 今年はジェラートピケの福袋を 2つ購入予約したので届くのが楽しみなのですが 届くのは年末…もしくは…

渋すぎるかと思ったけど正解だったお着物♡

こんにちは、まりあんぬです! 今日は寝坊をしました…w 起きたらいつもより2時間以上遅い時間で 時間が間違ってるかと思ったのはここだけの話。 めちゃくちゃ疲れてたとかでもないから 自分にびっくりしました( ー`дー´) 今日は渋すぎるかな?着るの難しいかな…

カラフルな小花柄のお着物を着ました!

こんにちは、まりあんぬです! 今日はカラフルな小花柄のお着物を 着てみましたよー\(^o^)/ カラフルなものを身につけると なんだかそれだけでハッピーになれます♡ 総柄の小花柄は、THE小紋って感じがして とっても好きなお着物の1つです。 どんな色の帯も…

一目惚れしたハートのベレー帽♥

こんにちは、まりあんぬです! 今日は一目惚れした ハート型のベレー帽が主役の お着物コーデをしましたよー\(^o^)/ (着崩れしているのは気になさらず…。) 前から見たら正直なにかわからないんですが 後ろから見たらしっかりハートのベレー帽!!! 年齢考…

お着物にベレー帽を合わせて…♡

こんにちは、まりあんぬです! お着物を着るようになってから ベレー帽をよく被るようになりました♡ 元々帽子は好きで ベレー帽はたくさん持っていたので 活用できて嬉しく思ってます! 淡い緑色のお着物にピンク色のベレー帽を合わせてみました。 全体のま…

Diorのクリスマスコフレ2020が届きました!

こんにちは、まりあんぬです! 顔の腫れがだいぶ引いたので 久しぶりにお着物を着てみました◎ なんだかすごく久しぶりに着る感じがします。 帯がなんだか鬼滅の刃の炭治郎っぽくて お着物は禰豆子っぽい気が個人的にしてますw 正確には色も柄も全く違うんで…

柄物にはシンプルな帯で♡

こんにちは、まりあんぬです! 昨日に引き続き顔が腫れているので 過去の写真を載せますね。 www.kimonobiyori.info 白地にオレンジ色のお花が印象的なお着物を着ていました♡ 真っ白だと着るの難しそうだけど 柄がついていると挑戦しやすいなと思いました。 …

珍しく青色のお着物を着ました!

こんにちは、まりあんぬです! 今日は美容院に行っていて お着物を着るタイミングが無かったので 過去に着たお着物コーデを載せますね♡ 暖色系の色が好きなので 寒色系のお洋服を着ることがあまりないのですが お着物だったらありかなぁなんて思い、 青色を…

珍しく薄紫のお着物を着ましたよー♡

こんにちは、まりあんぬです\(^o^)/ 今日はわたしが住んでる地域は1日雨です。 雨が降るとやっぱり肌寒いですね…。 www.kimonobiyori.info 午前中は病院だったのでお着物を着るのは 諦めていたのですが着付けの練習はしたかったので 家に帰ってきてからい…

11月になりましたね!

今週のお題「急に寒いやん」 こんにちは、まりあんぬです! 早いもので今年も11月になりましたね。 わたしが住んでいる名古屋も徐々に寒くなってきました。 11月に入ったことだし、 コートを解禁してもいい頃かな?なんて思ってます。 11月あたま、1番好きな…

ハロウィンなのでオレンジのお着物です♡

こんにちは、まりあんぬです! 今日は10/31、ハロウィンですね ハロウィンだからといって何かをするわけでもないけど なんとなく気分的にオレンジ色のお着物を着てみましたよー! お着物、帯、帯揚げすべてオレンジ色でまとめてみました◎ 少しくどいかな?な…

こんにちは、はじめまして◎

こんにちは、はじめまして! 今日からこのブログを書き始めるまりあんぬと言います◎ 最近自分の中でお着物がマイブームなので 覚書き程度にブログを書いていけたらいいなと思います。 ブログのタイトルは…「毎日きもの日和」\(^o^)/ お着物って特別な日に…