毎日きもの日和

毎日を楽しくする着物やメイクを紹介するブログです。

100均コスメを使ってメイクしてみました!

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ

 

こんにちは、まりあんぬです!

 

 

毎日スマホで写真を撮っていたのですが

今日は気分を変えてみようと思い

ミラーレスで撮影に挑戦しました◎

 

わたしが使っているのは

SONYのα7riiiで自撮りはとてもしにくいカメラです。

 

f:id:mariannu627:20201111194611j:plain

 

スマホで撮ってるときは

自撮りモードにしているので

自分の姿が常に見えている状態なのですが

ミラーレスだとそれができなくて

(もちろんできる機種もあります)

ピントを合わせたり画角を合わせたり

めちゃくちゃ時間がかかってしんどかったですw

 

レリーズというボタンを使って

シャッターを切っていたのですが

コードが短くて手が変な格好で写ってばかり。。。

後半はもう諦めて遊んでました( ー`дー´)

 

 

今日は結ばない帯結びをしていたので

帯はベルトで留めただけ。

やっぱり楽だなぁと感じます◎

 

帯結ばない帯結び

帯結ばない帯結び

  • 作者:ayaaya
  • 発売日: 2019/10/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

この着物は着やすい色味だと思ってたら

思ってるより難しくて

帯をすごく悩んだ結果紫色に。

またいろいろなコーデに挑戦していきたいと思います!

 

 

f:id:mariannu627:20201111195200j:plain

 

結ばない帯結びを留めているベルトがリボンだったので

帯揚げもリボンにしてみたのですが…くどい!?

(ぐしゃっとなってるのは見逃してください)

帯揚げの結び方?飾り方?に全くレパートリーがなくて

なんだか毎回ありきたり(´・ω・`)

帯締めはやりがいあるけど帯揚げは個人的に

とても難易度が高いです。

 

f:id:mariannu627:20201111195711j:plain

 

メイクはこんな感じでした!

 

 

 

 

 

アイシャドウ:celvoke インフィニティーカラー 17

チーク:URGLAM グラデーションチーク 03

リップ:イブサンローラン ヴォリュプテプランプインカラー5

 

f:id:mariannu627:20201111200052j:plain

 

チークは100均、

ダイソーのオリジナルブラントのものを使いました!

めちゃくちゃ色が付くわけでもなく

かといって付かないわけでもなく…

なんとも難しい感じ。

少し硬めの質感で肌に付きにくいのかな?

グラデーションカラー全部を混ぜて使ったけど

色は好みでした!

100円なたこんなもんかなぁ。

 

プチプラで比べると

ちふれの方がいいかもしれないと思いました。

ただちふれはパケが小さいので

付けにくい…w

ダイソーのは筆でとても付けやすかったです!

 

 

 

アイシャドウは久しぶりに

練り系を使いました!

セルヴォークのはピタッと密着してくれて

今の時期とても使いやすいです。

ラメとかは入ってないけど

パール感はある感じで

立体感はでましたー♡

 

 

 

マスク生活でメイクをしない日が続いていたけど

最近記録を残すためにブログを書くようになって

メイクしたり、着付けしたり、

毎日がすごく楽しくなりました\(^o^)/

読んでくれてる方々ありがとうございます。

自己満で始めたブログですが

沢山の人が読んでくれてて毎日嬉しいです。

これからもよろしくおねがいします!!!