毎日きもの日和

毎日を楽しくする着物やメイクを紹介するブログです。

珍しく薄紫のお着物を着ましたよー♡

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ

 

こんにちは、まりあんぬです\(^o^)/

 

今日はわたしが住んでる地域は1日雨です。

雨が降るとやっぱり肌寒いですね…。

 

 

www.kimonobiyori.info

 

午前中は病院だったのでお着物を着るのは

諦めていたのですが着付けの練習はしたかったので

家に帰ってきてからいつもどおり着ました♡

お着物を着ると気持ちがスッキリするというかなんというか。

お着物を着ない日は違和感しかありません。

 

ファッション全般が大好きなので

もちろんお洋服や靴なども好きなのですが

まだまだお着物ブームは自分の中で続きそうです!

 

f:id:mariannu627:20201102180335j:plain

 

今日は薄紫色がベースのお着物を着ていました!

写真で見ると小花柄が主張をしていて

色があんまりわかりませんね…(´・ω・`)

 

わたしの肌はイエローベース(イエベ秋)なので

薄紫色は似合わない色なのですが

思い切って着てみました!

小花柄の主張もあるからかそこまで違和感はないかな?

帯は薄ピンク色です。

 

基本、濃い色や原色が好きなので

薄い色のお洋服は着ませんが

お着物ならありだなと感じました◎

 

f:id:mariannu627:20201102180655j:plain

 

メイクはピンク色系♡

 

アイシャドウ:エスプリーク セレクトアイカラーN

アイシャドウ:MAC クーラーザンビーイングクール

チーク:CHANEL 360

リップ:ロレアルパリ エクストラルージュマット 111

 

 

MACのアイシャドウは

今年、2020年のホリデーコレクションのものです。

見た目は真っ白のものですが

塗ると色は殆ど発色しなくて

ラメだけ残る感じなので涙袋には使いやすい!

ギラギラなラメ感というよりは

上品なラメ感です。

あまりMACっぽくないかもw

 

CHANELのチークは

柔らかめでなおかつ発色がいいから

毎回使うときは慎重につけてます◎

 

 

ESPRIQUE(エスプリーク) アイカラー ケース N 1個

ESPRIQUE(エスプリーク) アイカラー ケース N 1個

  • 発売日: 2020/03/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

エスプリーク セレクト アイカラー PK807 ピンク系 1.5g

エスプリーク セレクト アイカラー PK807 ピンク系 1.5g

  • 発売日: 2017/11/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

 

 

 

(今日は起きたら右の顔半分が

めちゃくちゃ腫れていて困りました。。。

午前中の病院はこのせいだったけど

大きな病気などではなさそうです。

腫れてるし、痛いし、口角上がらないし

とてもしんどい1日です。

明日は少しは良くなってるといいなぁ。)