毎日きもの日和

毎日を楽しくする着物やメイクを紹介するブログです。

お着物にベレー帽を合わせて…♡

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ

 

こんにちは、まりあんぬです!

 

お着物を着るようになってから

ベレー帽をよく被るようになりました♡

元々帽子は好きで

ベレー帽はたくさん持っていたので

活用できて嬉しく思ってます!

 

f:id:mariannu627:20201106210553j:plain

 

淡い緑色のお着物にピンク色のベレー帽を合わせてみました。

全体のまとまりを良くするため

小物はピンク色で合わせましたよー!

帯の色もピンク色にしようかと思いましたが

子供っぽくなりすぎる気がしたので

抹茶色にしてみました♪

抹茶色の市松模様は落ち着いていて使いやすいです◎

実は浴衣用に買った帯の裏側なのですが

両面使えるなと今更気が付きましたw

 

市松模様鬼滅の刃っぽくなるから

なんとなく流行りにも乗れてる感じ\(^o^)/

 

f:id:mariannu627:20201106210849j:plain

 

ピアスは友人にオーダーして

作ってもらったコットンパールのピアスです。

コットンパールは普通のパールに比べて

カジュアルに使えるところと

軽いところがすごく好きなポイントです♡

 

f:id:mariannu627:20201106211731j:plain



メイクはこんな感じでした◎

 

アイシャドウ:THREE LOVE EVERYTHING LOVE(限定)

チーク:RMK 01ブライトピンク

リップ:OPERA 38スターリーレッド

 

お着物の小物をピンク色で揃えていたので

メイクはもちろんピンク色で!

リップだけ赤色寄りのものにしてポイントにしました。

 

ピンク色のアイシャドウは

目が腫れぼったく見える場合があって

使うのが正直怖いのですが

THREEのものは色に深みがあって使いやすいです。

ラメも細かくて上品です♡