毎日きもの日和

毎日を楽しくする着物やメイクを紹介するブログです。

一目惚れしたハートのベレー帽♥

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ

 

こんにちは、まりあんぬです!

 

今日は一目惚れした

ハート型のベレー帽が主役の

お着物コーデをしましたよー\(^o^)/

 

f:id:mariannu627:20201107205338j:plain

 

(着崩れしているのは気になさらず…。)

 

前から見たら正直なにかわからないんですが

後ろから見たらしっかりハートのベレー帽!!!

年齢考えろよとは思うのですが

我慢できずゲットしてしまいました…w

満足、満足♥

ただ子供用だったのか不良品なのか

サイズがとてつもなく小さくて

被るのに苦労しました…。

ハートを見せるために結構浅めに被ってるので

対策を練らないとずり落ちてしまいそう。。。

 

f:id:mariannu627:20201107205717j:plain

 

ベレー帽が赤色だったので

帯の色も似たような色で揃えてみました!

赤色は1番好きな色なのでたくさん帯を持っていますが

意外と合わせるのが難しいんですよね。

子供っぽくなりやすかったり、

主張しすぎたり…。

お着物初心者なのでまだまだコーデには

苦労しています。

 

コーデ組むの上手い人を見て

参考にしてはいるのですが

もっともっと研究せねば!

 

f:id:mariannu627:20201107210035j:plain

 

メイクはこんな感じでしたー◎

 

アイシャドウ:MAC  ダズルシャドウ ラストダンス

アイライナー:Ungrid  BROWN RED(何かの雑誌の付録)

チーク:NARS  ホットトライスト チークパレット(限定)

リップ:ロレアルパリ  シャインオン 911

 

 

f:id:mariannu627:20201107210125j:plain

 

 

珍しくアイラインを赤茶色にしてみました。

いつもは黒しか使わないので新鮮!

目元の印象だいぶ変わるんだなぁって感じました。

ただ今回使ったのがペンシルだったので

ライン引きにくかった…(´・ω・`)

(普段はリキッドを使ってます)

 

いつぞやの付録のアイライナーを使ったけど

付録でも発色は問題なしだったし

使ったことない色がお試しできたのはよかったかな♥

 

最近はアイライナー、マスカラ、

共にカラーものが流行っているので

積極的に挑戦していきたいなと思いました!

 

まつげはエクステが付いているので

マスカラはしないけど

マツエク用のカラーマスカラってあるのかな?

あったら試してみたいなぁ。

 

 

  

 

 

 

  

ヴィセ リシェ カラーインパクト リキッドライナー ピンク PK840 0.4mL

ヴィセ リシェ カラーインパクト リキッドライナー ピンク PK840 0.4mL

  • 発売日: 2018/05/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品