毎日きもの日和

毎日を楽しくする着物やメイクを紹介するブログです。

カラフルな小花柄のお着物を着ました!

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ

 

こんにちは、まりあんぬです!

 

今日はカラフルな小花柄のお着物を

着てみましたよー\(^o^)/

 

f:id:mariannu627:20201108205950j:plain

 

カラフルなものを身につけると

なんだかそれだけでハッピーになれます♡

総柄の小花柄は、THE小紋って感じがして

とっても好きなお着物の1つです。

 

どんな色の帯も合いそうでしたが

落ち着いた黄色の帯を合わせていました◎

帯揚げは赤色で全体的にポップな合わせ方かな?

 

最近ベレー帽続きだったので

髪型に悩んだのですが外ハネがしっくりきました!

それだけではなんだか寂しかったので

ピアスとヘアアクセにパールを。

パールはどんなお着物にも合うので便利です😁

 

f:id:mariannu627:20201108210520j:plain

 

メイクはこんな感じでした!

 

アイシャドウ:コフレドール 3Dトランスカラー BE-21

下アイライナー:セザンヌ ジェルアイライナー 60オレンジブラウン

チーク:MAC シアートーンブラッシュ ピーチ

リップ:ロレアルパリ カラーリッシュMマット 312

グロス:Dior マキシマイザー 105コッパーゴールド(2020クリスマスコフレ限定色)

 

 

ピンク系かオレンジ系か、

どんな色のメイクでもいける気はしたのですが

今回はオレンジベージュで統一してみましたー。

 

リップグロスは先日発売されたばかりの

Diorのマキシマイザーの限定色、

コッパーゴールドをつけました!

マキシマイザーは保湿力がすごいので

唇が乾燥しやすい今の時期使うとしっくりくる!

といっても今はマスク生活なので

リップの出番が前より少ないんですけどね(´・ω・`)

 

f:id:mariannu627:20201108210901j:plain

 

↑1番右が今回使った色です。

色自体全然つかないのですが

入っているラメがゴールドなので

イエベさんの方が使いやすいと思います。

 

f:id:mariannu627:20201108211052j:plain

 

初めてセザンヌのジェルライナーを使ったけど

想像以上に引きやすくてびっくり!

色もいい感じだし、コスパもいい♡

他の色も欲しくなるなぁって感じました。

 

 

 

ラメのコスメが好きでよく使うけど

目元にラメが無いのはなんだか新鮮でした。

マットな感じも嫌いじゃないんけど

なんだか寂しく感じるくらいには

ざくざくラメが大好きです♥

 

 

 

  

キャンメイク クイックイージーアイライナー02 チェリーブラウン 0.5g

キャンメイク クイックイージーアイライナー02 チェリーブラウン 0.5g

  • 発売日: 2015/04/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

  

 

セザンヌ ジェルアイライナー 30 ブラウン 0.1g

セザンヌ ジェルアイライナー 30 ブラウン 0.1g

  • 発売日: 2017/12/26
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品