毎日きもの日和

毎日を楽しくする着物やメイクを紹介するブログです。

こんにちは、はじめまして◎

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ

 

こんにちは、はじめまして!

今日からこのブログを書き始めるまりあんぬと言います◎

 

最近自分の中でお着物がマイブームなので

覚書き程度にブログを書いていけたらいいなと思います。

ブログのタイトルは…「毎日きもの日和」\(^o^)/

お着物って特別な日に着るイメージが強いけど

普段から着ていたいのでこうつけました。

 

f:id:mariannu627:20201031130805j:plain

 

わたしが着ているお着物はすべてリサイクル品。

よく言えばアンティークですが、いわゆる中古品です。

現代柄も好きなのですが小紋などの古典柄、

特に総柄が大好きです♡

 

ちなみに身長は167cmでお着物を着るには

少し高めの身長になります。

着丈や袖丈が足りないことが多いですが

それも愛嬌ということでお見逃しください( ー`дー´)

正統派の着こなしだけではなく

和洋折衷な着こなしもしていけたらいいなと思います◎

 

ちなみにお着物と同じくらい

コスメが好きです♥

なのでお着物の他にも毎日のメイクについても

書いていけたらいいなーと。

 

それではこれから仲良くしてください、

よろしくお願いします✿