毎日きもの日和

毎日を楽しくする着物やメイクを紹介するブログです。

ハロウィンなのでオレンジのお着物です♡

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ

 

こんにちは、まりあんぬです!

 

今日は10/31、ハロウィンですね🎃

ハロウィンだからといって何かをするわけでもないけど

なんとなく気分的にオレンジ色のお着物を着てみましたよー!

 

f:id:mariannu627:20201031170407j:plain

 

お着物、帯、帯揚げすべてオレンジ色でまとめてみました◎

少しくどいかな?なんて思いつつも今日くらいはいいかな?。

 

お着物自体の柄が薄かったので

半衿を柄物にしてみました。

半衿は自分で作りましたー\(^o^)/

と言っても布を買ってきて折っただけですw

110cm幅の綿の布を20cmでカット、

布の耳じゃない方(幅が広い方)を3つ折りにして

裁縫上手というボンドでくっつけて完成!

その後嘘付き襦袢に専用の両面テープで

くっつけてあります。

糸も針も使ってないので簡単に作れるし、

簡単に付け替えられるのでいくつでも作れちゃう!!!

 

 

コニシ ボンド 裁ほう上手 45g #05371

コニシ ボンド 裁ほう上手 45g #05371

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

半襟って少ししか見えないけど

変わるだけでお着物の印象がガラッと変わるので

とても面白いです♡

 

f:id:mariannu627:20201031171158j:plain



ちなみに今日のメイクはこんな感じです。

アイシャドウ:シュウウエムラ ピカシュウ サンダーショック

チーク:TooFaced アイウィル オールウェイズ ラブユー

リップ:シュウウエムラ ピカシュウ パンプキンバス

 

初めて黄色のアイシャドウを使ってみました!

オレンジ色はよく使うけど黄色を使うのは勇気がいるなぁ。

あんまり発色しないかな?なんて思ってたけど

キレイに色が出ました♡さすがシュウ!

ラメも何も入ってないけど存在感すごいなぁ。

とても気に入ったのでこれからも使おう♪

 

f:id:mariannu627:20201031171632j:plain

 

 

 

アイシャドウもリップも2019年のクリスマスコフレだったけど

Amazonではまだ売ってるみたい…w

気になった方はチェックしてみてください◎