毎日きもの日和

毎日を楽しくする着物やメイクを紹介するブログです。

11月になりましたね!

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ

 

今週のお題「急に寒いやん」

 

 

 

こんにちは、まりあんぬです!

早いもので今年も11月になりましたね。

わたしが住んでいる名古屋も徐々に寒くなってきました。

11月に入ったことだし、

コートを解禁してもいい頃かな?なんて思ってます。

 

 

 

11月あたま、1番好きな色のお着物を着ようと思って

今日は赤色のお着物を着てみましたよー!

 

f:id:mariannu627:20201101114243j:plain

 

真っ赤というよりは若干薄めですけどw

赤色のお着物の時って帯に迷いますね…。

 

今回は帯もアンティークものにしてみました。

長さが短かったのと硬めだったので結びにくかったです。

硬い帯ってどうやったらうまく結べるんだろう?

要練習だなと感じました。

 

f:id:mariannu627:20201101114846j:plain



 

メイクも赤系にしてみました!

 

アイシャドウ:ジルスチュアート S108

チーク:MAC ハッピーゴーロージー

リップ:シュウウエムラ ボルトバーガンディー(限定)

 

 

 

  

 

 

赤リップを目立たせたかったので

アイメイクは控えめにしました。

このリップは真っ赤ではなく若干茶色が入ってるので

肌なじみがとてもいいです。

限定色だったので現品を手に入れるのは

メルカリやラクマくらいしか無いかもしれないけど

シュウに行けば似たようなのはあるかなぁ?

 

コロナが広がってから

コスメ、特にリップを買わなくなってしまったので

新しいものがありません…。

マスク生活早くおわらないかなぁ?(´・ω・`)